Alfa Romeo 『Tokyo Rainbow Week 2014』に公式Goldスポンサーとして協賛

2014年4月22日
Alfa Romeo

フィアット クライスラー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:ポンタス ヘグストロム)が展開する「Alfa Romeo(アルファロメオ)」ブランド(※1)は、4月26日(土)より、都内で開催されるLGBTをサポートするイベント『Tokyo Rainbow Week 2014』(※2)に、公式Goldスポンサーとして協賛します。

『Tokyo Rainbow Week 2014』は、日本において現在、人口の約5.2%に相当する約20人に1人存在するとされるLGBTを中心としたセクシュアル・マイノリティの人々が、より自分らしく前向きに暮らしていくことのできる社会を皆でつくっていくことをサポートするイベントです。目指しているのは「あらゆるセクシュアリティ・年齢・職業・国籍の人たちが理解しあいながら、とことん楽しめる世界に誇る、東京(日本)らしい市民参加型の祭典」です。

4月26日(土) ~ 5月6日(火祝)のゴールデンウィーク期間中、LGBT関連の様々なジャンルのNPO・団体・ネットワークが、自治体・企業・メディアなどと連携しながら、お客様に気軽に参加いただけるものからより深く学んでいただけるものまで、さまざまな企画が実施されます。

アルファロメオは、2011年より映画祭やアート展示、カフェ運営などに協賛するなどLGBTコミュニティを積極的に支援してきました。今回の『Tokyo Rainbow Week 2014』は、「Share your heart-Unity in diversity」をテーマに、昨年に引き続き2回目の協賛となります。イベント中、パレードに「Alfa Romeo MiTo Sprint」 (アルファロメオ ミト スプリント)を1台提供します。また、ブースを設け、芸術家のMAAYA wakasugi氏とのコラボレーションで当イベントのために作成したポストカードの配布、映画の紹介などをとおし、「Share your heart-Unity in diversity」のメッセージを来場者に送ります。

「アルファロメオ」ブランドは、その官能的なデザインと鮮烈なパフォーマンスにより、イタリアが生んだ「伝説」として世界中の自動車ファンに愛されてきました。2014年は、『I Want Alfa Romeo』のコンセプトのもと、今月開始した女優の長澤まさみさんとのコラボレーションなど、より多くの日本のお客様の感性に訴えかけるような商品およびキャンペーンを、通年をとおし展開していきます。 

 

(※1)アルファロメオ公式サイト:http://www.alfaromeo-jp.com/
(※2)『Tokyo Rainbow Week 2014』公式サイト:http://www.tokyorainbowweek.jp/

 

以上