限定車「Fiat 500 / 500C Dolcevita」発売

2020年10月23日
Fiat
  • イタリアの“甘い生活”を表現した優美な佇まいの限定車
  • ポルトローナフラウ社のレザーシートやウッドパネルを採用
  • ハッチバックとカブリオレを合わせて計275台限定で販売

FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)は、「Fiat 500 / 500C(フィアット・チンクエチェント/チンクエチェント・シー)」に、個性的なデザインや上質な装備を採用した限定車「500 / 500C Dolcevita(ドルチェヴィータ)」を設定し、2020年12月12日(土)より、全国のフィアット正規ディーラーにて計275台限定で販売します。メーカー希望小売価格は、500 ドルチェヴィータが2,650,000円(限定175台)、500C ドルチェヴィータは2,890,000円(限定100台、いずれも消費税含む)です。

限定車のモデル名「Dolcevita(ドルチェヴィータ)」は、イタリア語で「甘い生活」を意味します。フェデリコ・フェリーニ監督の伊映画『La dolce vita』(1960年、邦題:甘い生活)で一躍広まったこの言葉は、大人のアバンチュールを象徴したもので、快楽主義的な志向を含意します。限定車500 / 500C ドルチェヴィータは、そうした“甘い生活”にインスピレーションを得て、日常を華やかに演出するデザインや上質な装備を採用したモデルです。

500 / 500C ドルチェヴィータのデザインは、『La dolce vita』時代のイタリアのビーチに着想を得た、ノスタルジックな雰囲気を再現しています。エクステリアは、クロームのエンジンフードラインやエクステリアミラーハウジング、ホワイト&シルバー塗装の専用16インチアルミホイール、車体を取り囲むレッドライン、ボディ同色のサイドモールディングにより 優美な佇まいが演出されています。さらにリアゲートにはDolcevitaロゴがあしらわれます。

ボディカラーには人気のボサノヴァホワイトを採用。またオープンモデルの500C ドルチェ ヴィータには、ビーチパラソルをイメージしブルーやホワイトを取り入れた専用ストライプソフトトップが組み合わされます。

インテリアはアイボリーを基調とし、ナチュラルウッドの専用インストルメントパネルや、ポルトローナフラウ社製のレッドパイピング付レザーシート(一部ファブリック)、専用 フロアマットにより、上質な空間に仕立てられています。

退廃的でありながらロマンチックかつ贅美をつくした世界観で、人々を魅了するドルチェヴィータ。その魅惑的な世界観を演出した限定車が、お客様のライフスタイルを華麗に演出 します。

詳細は商品サイト、および巻末の一覧表をご確認ください。
※商品サイト:https://www.fiat-auto.co.jp/limited/500-dolcevita/

以上