アルファロメオ、新型ディーゼルエンジン日本初導入 クラストップのスポーツディーゼルターボエンジンを Stelvio(ステルヴィオ)/Giulia(ジュリア)に搭載
- コモンレール方式の先駆者として新型ディーゼルターボエンジンを日本初導入
- Stelvio(ステルヴィオ)/Giulia(ジュリア)に設定
- 新開発コモンレール式2.2リッターディーゼルターボエンジンを搭載
- ステルヴィオ:クラストップの最高出力210ps、最大トルク470Nmを発揮
- 究極のスポーツ走行性能とシリーズ最高の経済性を高次元で両立
- 尿素SCRを採用し、厳しいポスト新長期規制をクリアした高い環境性能
- お求めやすい価格設定:ジュリアは556万円から、ステルヴィオは617万円から
- 2019年4月6日(土)よりアルファロメオ正規販売店を通じて全国一斉発売
FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)は、コモンレール方式の先駆者と評されるアルファロメオが開発した新型ディーゼルエンジンを、日本市場に初めて導入します。このクラストップの性能を誇るスポーツディーゼルターボエンジンは、Alfa Romeo のプレミアムサルーン「Giulia(ジュリア)」及びプレミアムSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」に設定し、2019年4月6日(土)より、全国のアルファロメオ正規ディーラーで販売開始します。
クラストップの出力、トルクと、ガソリン車(同排気量)を45%上回る圧倒的な燃費
この新型スポーツディーゼルエンジンは、アルファロメオの「GIORGIO(ジョルジオ)プロジェクト」の一環として、ジュリア/ステルヴィオの車両設計と並行して開発が進められた高性能かつクリーンなディーゼルエンジンです。この排気量2.2リッターの直列4気筒ディーゼルターボユニットは、基本設計を共有しつつ、各モデル特性に合わせて最適なチューニングが施されています。ステルヴィオは最高出力210ps、最大トルク470Nmを発生し、リッター100馬力に迫る高出力と、ディーゼルならではの圧倒的なトルクを両立しています。さらに、0-100km/h加速タイムは6.6秒(*1)を記録、ディーゼルエンジン搭載SUVとして、スポーツカー並みの優れた加速性能を実現しています。ジュリア搭載のスポーツディーゼルエンジンは、最高出力190ps、最大トルク450Nmで、0-100km/h加速タイムは7.2秒(*1)となっています。
燃費は、実用燃費に近いWLTCモード計測でステルヴィオが16.0km/ℓ、ジュリアは17.2km/ℓを達成しています。同クラスのガソリンモデルに比べ、最大約45%の燃費向上を実現しています(*1)。 *1 欧州参考値 燃費はステルヴィオ2ℓガソリンターボ・8AT・4WDと欧州複合モード燃費による比較
先進技術により優れたスポーツ性能や快適性、環境性能を実現
アルファロメオのディーゼル技術の精緻を結集したジュリア、ステルヴィオディーゼルモデルは、優れたスポーツドライビング性能を発揮します。クラストップの卓越した出力・トルクに加え、エンジン本体は、アルファロメオのディーゼルエンジンとして初となるアルミ製エンジンブロックや中空カムシャフトを採用しており、極めて軽量なユニットに仕上がっています。エンジン単体重量がわずか155kgに抑えられた結果、クイックかつ収まりの良いアルファロメオらしい軽快なハンドリングの実現に大きく寄与しています。全てのエンジン回転域において扱いやすいのもこのエンジンの大きな特徴です。このスポーツディーゼルエンジンは、わずか1,250rpmで300Nm以上を、1,750rpmで最大トルク470Nm(ジュリアは450Nm)を各々発揮し、常用エンジン回転域におけるドライバビリティに優れています。さらに、バランサーシャフトの採用により振動が低く抑えられており、と同時に、8速オートマチックトランスミッションのシフトショック低減も図られています。車両設計と並行してエンジン開発が行われたことで、NVH(ノイズ・バイブレーション・ハーシュネス)全体の低減が相乗効果として現れ、その結果、整った車両全体のバランスと共に、高い静粛性も実現しています。
また、様々な先進技術の導入により、高効率かつクリーンな排出ガス性能を実現しています。低回転域からターボラグが少なく、レスポンスに優れたエンジン特性を実現するe-VGT(電子制御式バリアブル・ジオメトリー・ターボ)をはじめ、1行程に2000barの高圧燃料噴射を最大8回行う高精細な燃料噴射装置「マルチジェットII」を搭載。また、DPF(ディーゼル微粒子捕集フィルター)やSCR(選択式触媒還元)、アドブルー(尿素水溶液)噴射装置といった排出ガス後処理技術の採用により、世界的に厳しいと言われる日本の排出ガス基準「ポスト新長期規制」をクリアしています。
なお、日本に導入されるのは以下のモデルとなります。
ステルヴィオ 2.2 TURBO DIESEL Q4
ステルヴィオ 2.2 TURBO DIESEL Q4は、既存のガソリンモデル「2.0 TURBO Q4」と同等の装備内容となっています。バイキセノンヘッドライトをはじめ、18インチ5スポークアルミホイール、Apple CarPlay/Android Autoに対応したConnectシステム、シートヒーター付のレザーシート、前席パワーシート、リアパーキングカメラ、パワーテールゲート、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)などの快適装備を標準装備しています。希望小売価格(税込)は、6,170,000円です。ジュリア 2.2 TURBO DIESEL SUPER
ジュリア 2.2 TURBO DIESEL SUPERは、ガソリン仕様の「2.0 TURBO SUPER」と同等の装備内容となっています。バイキセノンヘッドライトのほか、18インチ10スポークアルミホイール、Apple CarPlay/Android Autoに対応したConnectシステム、シートヒーター付のプレミアムレザーシート、前席パワーシート、Harman/Kardonプレミアムオーディオシステム、リアパーキングカメラ、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)などを備えています。希望小売価格(税込)は、5,560,000円です。詳細は巻末の主要諸元表と併せ、以下の商品サイトをご覧ください。
ステルヴィオ:https://www.alfaromeo-jp.com/models/stelvio/stelvio-diesel/
ジュリエッタ:https://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/giulia-diesel
<ステルヴィオ 主要諸元表>
STELVIO 2.2 TURBO DIESEL Q4 |
||
ハンドル位置 | 右 | |
ドア数 | 4 | |
全長(mm) | 4,690 | |
全幅(mm) | 1,905 | |
全高(mm) | 1,680 | |
ホイールベース(mm) | 2,820 | |
トレッド 前/後(mm) | 1,610/1,650 | |
車両重量(kg) | 1,820 | |
乗車定員(名) | 5 | |
エンジン型式 | 55284529 | |
エンジン種類 | 直列4気筒 インタークーラー付 ターボ |
|
総排気量(cc) | 2,142 | |
ボア×ストローク(mm) | 83.0 x 99.0 | |
圧縮比 | 15.5 | |
最高出力<kW(ps)/rpm>[ECE] | 154(210)/3,500 | |
最大トルク<Nm(kgm)/rpm>[ECE] | 470(47.9)/1,750 | |
燃料供給装置 | コモンレール式 | |
使用燃料 | 軽油 | |
燃料タンク容量(ℓ) | 64 | |
ラゲッジルーム容量(ℓ) | 525 | |
クラッチ形式 | 3要素1段2相形 | |
駆動方式 | 4輪駆動 | |
トランスミッション形式 | 電子制御式8速 オートマチック |
|
変速比 | 1速 | 5.000 |
2速 | 3.200 | |
3速 | 2.143 | |
4速 | 1.720 | |
5速 | 1.314 | |
6速 | 1.000 | |
7速 | 0.822 | |
8速 | 0.640 | |
後退 | 3.456 | |
最終減速比 | 前 | 3.270 |
後 | 3.270 | |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン (電動パワーアシスト付) |
|
サスペンション | 前 | ダブルウィッシュボーン (スタビライザー付) |
後 | マルチリンク (スタビライザー付) |
|
主ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク |
後 | ベンチレーテッドディスク | |
タイヤサイズ | 前 | 235/60R18 |
後 | 235/60R18 | |
最小回転半径(m) | 6.0 | |
燃料消費率(km/ℓ) | WLTCモード | 16.0 |
市街地モード | 12.1 | |
郊外モード | 16.4 | |
高速道路モード | 18.3 | |
主要燃費向上対策 | スタートストップシステム コモンレール マルチジェット 筒内直接噴射 電動パワーステアリング |
|
カーエアコン冷媒(GWP値*¹)/使用量(g) | R-1234yf(1)/535 |
*¹:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
<ステルヴィオ 主要装備表>
STELVIO 2.2 TURBO DIESEL Q4 |
||
視界関連 | バイキセノンヘッドライト | ● |
ポップアップ式ヘッドライトウォッシャー | ● | |
LEDデイタイムランニングライト | ● | |
フロントフォグランプ | ● | |
オートライト | ● | |
レインセンサー | ● | |
自動防眩式ルームミラー | ● | |
電動調整ドアミラー(デフロスター、電動格納、ドアロック連動格納機能付き) | ● | |
リアデフロスター(タイマー付き) | ● | |
リアプライバシーガラス | ● | |
リアフォグランプ | ● | |
インテリア &シート |
アルミニウムキックプレート | ● |
樹脂パネル(ヘアライン仕上げ) | ● | |
6ウェイパワーシート(前席、運転席メモリー付き) | ● | |
パワーランバーサポート(前席) | ● | |
シートヒーター(前席) | ● | |
スタンダードレザーシート | ● | |
ステアリング &コントロール |
レザーステアリング(オーディオコントローラー付き) | ● |
ステアリングヒーター | ● | |
チルト&テレスコピック式ステアリング | ● | |
ターンシグナルスイッチ(スマートシグナル機能付き) | ● | |
パドルシフトレバー | ● | |
アダプティブクルーズコントロール (ACC/Adaptive Cruise Control) [ストップ&ゴー機能付き] | ● | |
スポーツタイプメーターパネル(ホワイトイルミネーション) | ● | |
7インチフルカラーTFTマルチファンクションディスプレイ | ● | |
ALFATM DNA ドライブモードシステム | ● | |
電動パワーステアリング | ● | |
エクステリア &足まわり |
アルミニウムフロントサイドフェンダー/アルミニウムドアアウターパネル | ● |
アルミニウムエンジンフード | ● | |
アンダーボディカバー | ● | |
スポーツブレーキ | ● | |
Q4エンブレム | ● | |
ボディ同色ドアミラーハウジング | ● | |
クロームウインドーモールディング | ● | |
ツインエキゾーストパイプ | ● | |
クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー | ● | |
ALFATM LINK フロントダブルウィッシュボーンサスペンション | ● | |
ALFATM LINK リアマルチリンクサスペンション バーティカルロッド付き | ● | |
FSDリアショックアブソーバー | ● | |
5スポークアルミホイール+235/60R18ランフラットタイヤ | ● | |
オーディオ &空調 |
デュアルゾーン式フルオートエアコン(自動内気循環制御、ダストポーレンフィルター付き) | ● |
後席エアコン吹き出し口 | ● | |
Connect システム(8.8インチ大型センターディスプレイ、ロータリーパッド、音声認識機能、AM/FMラジオ、Bluetooth(ハンズフリー通話、オーディオストリーミング)、スマートフォン接続(Apple CarPlay/Android Auto)、USB端子(フロント/リア、iPod®/iPhone®対応)、AUX端子、車両情報表示) | ● | |
ボディ同色シャークフィンアンテナ | ● | |
スタンダードオーディオシステム(8スピーカー) | ● | |
クローム仕上げスピーカーリング | ● | |
セーフティ | イモビライザー | ● |
フォワードコリジョンワーニング(FCW) [前面衝突警報、衝突被害軽減ブレーキ機能および歩行者検知機能付き] |
● | |
レーンデパーチャーワーニング(LDW) | ● | |
ブラインドスポットモニター(BSM) | ● | |
リアクロスパスディテクション(RCPD) | ● | |
ヒルディセントコントロール(HDC) | ● | |
インテグレーテッドブレーキシステム(IBS) | ● | |
アンチロックブレーキシステム(ABS) | ● | |
エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD) | ● | |
エレクトロニックスタビリティコントロール(ESC) ブレーキアシスタンスシステム(BAS) エレクトロニックブレーキプリフィル(EBP)[ブレーキ予圧機能] ブレーキテンパラチャーモジュール(BTM)[ブレーキ予熱機能] レインブレーキサポート(RBS)[フロントワイパー連動型ブレーキ除滴機能] アンチスリップレギュレーション(ASR) トラクションコントロール(TC) ヒルホールドシステム(HHS) |
● | |
ALFATM ステアリングトルク | ● | |
フロントデュアルエアバッグ | ● | |
サイドエアバッグ(前席シート組込型) | ● | |
ウインドーエアバッグ | ● | |
ダブルプリテンショナー+ロードリミッター付き3点式シートベルト(前席) | ● | |
プリテンショナー+ロードリミッター付き3点式シートベルト(後席左右) | ● | |
シートベルトリマインダー(全席) | ● | |
3点式シートベルト+ヘッドレスト(後席) | ● | |
3点固定式ISO FIX/i-SIZE チャイルドシートアンカー(後席左右) | ● | |
チャイルドプルーフ(後席) | ● | |
タイヤプレッシャーモニタリングシステム (TPMS/Tire Pressure Monitoring System) [タイヤ空気圧監視機能] | ● | |
エマージェンシーストップシグナル (ESS/Emergency Stop Signal) [緊急制動表示機能] | ● | |
ユーティリティ &コンフォート |
照明付きバニティミラー(前席) | ● |
フォローミーホーム | ● | |
ウエルカムランプ | ● | |
カップホルダー(センターコンソール) | ● | |
12V電源ソケット(センターコンソール) | ● | |
シートバックポケット(前席) | ● | |
ユーティリティボックス付きセンターアームレスト(前席) | ● | |
フロントルームランプ(マップランプ、残照タイマー付き) | ● | |
パワーウインドー(ピンチガード、タイマー付き) | ● | |
カーテシーランプ | ● | |
車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式) | ● | |
キーレススタートシステム | ● | |
パッシブエントリー/リモートキーレスエントリー(アンサーバック機能付き) | ● | |
リアルームランプ(残照タイマー付き) | ● | |
4:2:4分割可倒式リアシート | ● | |
リアセンターアームレスト(カップホルダー付き) | ● | |
ラゲッジルームランプ | ● | |
画面表示アラーム式フロント&リアパーキングセンサー | ● | |
リアパーキングカメラ(ステアリング連動ガイドライン付き) | ● | |
パワーテールゲート | ● | |
エレクトリックパーキングブレーキ/オートマチックパーキングブレーキ | ● | |
スタートストップシステム | ● | |
Efficient Drive [エコドライブインジケーター] | ● | |
パワートレーン | カーボンプロペラシャフト | ● |
Alfa Romeo Q4 [電子制御式4輪駆動システム] | ● | |
パフォーマンス | フロントストラットタワーバー | ● |
その他 | 三角停止版 | ● |
メンテナンスプログラム ”マキシマムケア” | ● |
● 標準装備
<ステルヴィオ カラーコンビネーション表>
STELVIO 2.2 TUBRO DIESEL Q4 | |||
インテリアカラー | ブラック | ブラック /レッド |
|
シート | スタンダード レザー |
スタンダード レザー |
|
シートカラー | ブラック | レッド | |
ステッチカラー | ダークグレー | レッド | |
インストルメントパネル/ドアパネル | スタンダード (ステッチなし) |
スタンダード (ステッチなし) |
|
インテリアパネル | スタンダード (ヘアライン仕上げ) |
スタンダード (ヘアライン仕上げ) |
|
ルーフライニングカラー | グレー | ベージュ | |
ボディカラー | アルファ ホワイト | △ | ● |
アルファ レッド | ● | △ | |
モンテカルロ ブルー | ● | △ | |
ストロンボリ グレー | △ | ● | |
ブルカノ ブラック | △ | ● |
● 選択可能 △ 受注生産
<ジュリア 主要諸元表>
GIULIA 2.2 TURBO DIESEL SUPER |
||
ハンドル位置 | 右 | |
ドア数 | 4 | |
全長(mm) | 4,645 | |
全幅(mm) | 1,865 | |
全高(mm) | 1,435 | |
ホイールベース(mm) | 2,820 | |
トレッド 前/後(mm) | 1,555/1,625 | |
車両重量(kg) | 1,600 | |
乗車定員(名) | 5 | |
エンジン型式 | 46335975 | |
エンジン種類 | 直列4気筒 インタークーラー付 ターボ |
|
総排気量(cc) | 2,142 | |
ボア×ストローク(mm) | 83.0 x 99.0 | |
圧縮比 | 15.5 | |
最高出力<kW(ps)/rpm>[ECE] | 140(190)/3,500 | |
最大トルク<Nm(kgm)/rpm>[ECE] | 450(45.9)/1,750 | |
燃料供給装置 | コモンレール式 | |
使用燃料 | 軽油 | |
燃料タンク容量(ℓ) | 58 | |
ラゲッジルーム容量(ℓ) | 480 | |
クラッチ形式 | 3要素1段2相形 | |
駆動方式 | 後輪駆動 | |
トランスミッション形式 | 電子制御式 8速オートマチック |
|
変速比 | 1速 | 5.000 |
2速 | 3.200 | |
3速 | 2.143 | |
4速 | 1.720 | |
5速 | 1.314 | |
6速 | 1.000 | |
7速 | 0.822 | |
8速 | 0.640 | |
後退 | 3.456 | |
最終減速比 | 前 | – |
後 | 2.620 | |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン (電動パワーアシスト付) |
|
サスペンション | 前 | ダブルウィッシュボーン (スタビライザー付) |
後 | マルチリンク (スタビライザー付) |
|
主ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク |
後 | ベンチレーテッドディスク | |
タイヤサイズ | 前 | 225/45R18 |
後 | 255/40R18 | |
最小回転半径(m) | 5.4 | |
燃料消費率(km/ℓ) | WLTCモード | 17.2 |
市街地モード | 11.8 | |
郊外モード | 18.1 | |
高速道路モード | 20.6 | |
主要燃費向上対策 | スタートストップシステム コモンレール マルチジェット 筒内直接噴射 電動パワーステアリング |
|
カーエアコン冷媒(GWP値*¹)/使用量(g) | R-1234yf(1)/535 |
*¹:外国自動車試験機関(IDIADA)による測定値
<ジュリア 主要装備表>
GIULIA 2.2 TURBO DIESEL SUPER |
||
視界関連 | バイキセノンヘッドライト | ● |
ヘッドライト光軸補正コントローラー | ● | |
スタティックコーナリングランプ | ● | |
LEDデイタイムランニングライト | ● | |
オートライト | ● | |
レインセンサー | ● | |
ヒーテッドウインドーウォッシャー | ● | |
自動防眩式ルームミラー | ● | |
電動調整ドアミラー(デフロスター、電動格納、ドアロック連動格納機能付き) | ● | |
自動防眩ドアミラー | ● | |
リアデフロスター(タイマー付き) | ● | |
リアプライバシーガラス | ● | |
リアフォグランプ | ● | |
インテリア &シート |
フットレスト | ● |
アルミニウムスポーツペダル | ● | |
アルミニウムキックプレート | ● | |
レザーインストルメントパネル/ドアパネル | ● | |
ウッドパネル(ウォールナットまたはグレイオーク) | ● | |
8ウェイパワーシート(前席、運転席メモリー付き) | ● | |
パワーランバーサポート(前席) | ● | |
シートヒーター(前席) | ● | |
プレミアムレザーシート | ● | |
ステアリング &コントロール |
プレミアムレザーステアリング(オーディオコントローラー付き) | ● |
ステアリングヒーター | ● | |
チルト&テレスコピック式ステアリング | ● | |
ターンシグナルスイッチ(スマートシグナル機能付き) | ● | |
パドルシフトレバー | ● | |
アダプティブクルーズコントロール (ACC/Adaptive Cruise Control) [ストップ&ゴー機能付き] | ● | |
スポーツタイプメーターパネル(ホワイトイルミネーション) | ● | |
7インチフルカラーTFTマルチファンクションディスプレイ | ● | |
ALFATM DNA ドライブモードシステム | ● | |
電動パワーステアリング | ● | |
エクステリア &足まわり |
アルミニウムフロントサイドフェンダー/アルミニウムドアアウターパネル | ● |
アルミニウムエンジンフード | ● | |
アンダーボディカバー | ● | |
スタンダードブレーキ | ● | |
ボディ同色ドアミラーハウジング | ● | |
クロームウインドーモールディング | ● | |
クローム仕上げエキゾーストパイプフィニッシャー | ● | |
ALFATM LINK フロントダブルウィッシュボーンサスペンション | ● | |
ALFATM LINK リアマルチリンクサスペンション バーティカルロッド付き | ● | |
10スポークアルミホイール+225/45R18&255/40R18ランフラットタイヤ | ● | |
オーディオ &空調 |
デュアルゾーン式フルオートエアコン(自動内気循環制御、ダストポーレンフィルター付き) | ● |
後席エアコン吹き出し口 | ● | |
Connect システム(8.8インチ大型センターディスプレイ、ロータリーパッド、音声認識機能、AM/FMラジオ、Bluetooth(ハンズフリー通話、オーディオストリーミング)、スマートフォン接続(Apple CarPlay/Android Auto)、USB端子(フロント/リア、iPod®/iPhone®対応)、AUX端子、車両情報表示) | ● | |
ボディ同色シャークフィンアンテナ | ● | |
Harman/Kardonプレミアムオーディオシステム(14スピーカー/900Wアンプ) | ● | |
クローム仕上げスピーカーリング | ● | |
セーフティ | イモビライザー | ● |
フォワードコリジョンワーニング(FCW) [前面衝突警報、衝突被害軽減ブレーキ機能および歩行者検知機能付き] |
● | |
レーンデパーチャーワーニング(LDW) | ● | |
ブラインドスポットモニター(BSM) | ● | |
リアクロスパスディテクション(RCPD) | ● | |
インテグレーテッドブレーキシステム(IBS) | ● | |
アンチロックブレーキシステム(ABS) | ● | |
エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD) | ● | |
エレクトロニックスタビリティコントロール(ESC) | ● | |
ブレーキアシスタンスシステム(BAS) | ||
エレクトロニックブレーキプリフィル(EBP)[ブレーキ予圧機能] | ||
ブレーキテンパラチャーモジュール(BTM)[ブレーキ予熱機能] | ||
レインブレーキサポート(RBS)[フロントワイパー連動型ブレーキ除滴機能] | ||
アンチスリップレギュレーション(ASR) | ||
トラクションコントロール(TC) | ||
ヒルホールドシステム(HHS) | ||
ALFATM ステアリングトルク | ● | |
フロントデュアルエアバッグ | ● | |
サイドエアバッグ(前席シート組込型) | ● | |
ウインドーエアバッグ | ● | |
ダブルプリテンショナー+ロードリミッター付き3点式シートベルト(前席) | ● | |
プリテンショナー+ロードリミッター付き3点式シートベルト(後席左右) | ● | |
シートベルトリマインダー(全席) | ● | |
3点式シートベルト+ヘッドレスト(後席) | ● | |
3点固定式ISO FIX/i-SIZE チャイルドシートアンカー(後席左右) | ● | |
タイヤプレッシャーモニタリングシステム (TPMS/Tire Pressure Monitoring System) [タイヤ空気圧監視機能] | ● | |
エマージェンシーストップシグナル (ESS/Emergency Stop Signal) [緊急制動表示機能] | ● | |
ユーティリティ &コンフォート |
照明付きバニティミラー(前席) | ● |
フォローミーホーム | ● | |
ウエルカムランプ | ● | |
LEDアンビエントランプ | ● | |
カップホルダー(センターコンソール) | ● | |
12V電源ソケット(センターコンソール) | ● | |
シートバックポケット(前席) | ● | |
ユーティリティボックス付きセンターアームレスト(前席) | ● | |
フロントルームランプ(マップランプ、残照タイマー付き) | ● | |
パワーウインドー(ピンチガード、タイマー付き) | ● | |
カーテシーランプ | ● | |
車速感応集中ドアロック(衝撃感知解除式) | ● | |
キーレススタートシステム | ● | |
パッシブエントリー/リモートキーレスエントリー(アンサーバック機能付き) | ● | |
リアルームランプ(残照タイマー付き) | ● | |
4:2:4分割可倒式リアシート | ● | |
リアセンターアームレスト(カップホルダー付き) | ● | |
ラゲッジルームランプ | ● | |
画面表示アラーム式フロント&リアパーキングセンサー | ● | |
リアパーキングカメラ(ステアリング連動ガイドライン付き) | ● | |
エレクトリックパーキングブレーキ/オートマチックパーキングブレーキ | ● | |
スタートストップシステム | ● | |
Efficient Drive [エコドライブインジケーター] | ● | |
パワートレーン | カーボンプロペラシャフト | ● |
その他 | 三角停止版 | ● |
メンテナンスプログラム ”マキシマムケア” | ● |
● 標準装備
<ジュリア カラーコンビネーション表>
GIULIA 2.2 TURBO DIESEL SUPER | |||
インテリアカラー | ブラック | ブラック /ベージュ |
|
シート | プレミアム レザー |
プレミアム レザー |
|
シートカラー | ブラック | ベージュ | |
ステッチカラー | ダークグレー | ベージュ | |
インストルメントパネル/ドアパネル | レザー | レザー | |
インテリアパネル | ウッド (ウォールナット) |
ウッド (ウォールナット) |
|
ルーフライニングカラー | グレー | ベージュ | |
ボディカラー | アルファ ホワイト | ● | △ |
アルファ レッド | ● | △ | |
ヴェスヴィオ グレー | △ | ● | |
モンテカルロ ブルー | △ | ● | |
ブルカノ ブラック | △ | ● | |
ミザーノ ブルー | △ | △ |
● 選択可能 △ 受注生産
以上