フィアット クライスラー 5ブランド、 2014年 それぞれのテーマのもと始動!

2014年1月1日
Corporate

フィアット クライスラー ジャパン(社長:ポンタス ヘグストロム、本社:東京都港区)は2014年、同社が展開する5つのブランドにおいて、以下のキーメッセージをもとに、お客様により満足いただける商品をお届けするとともに、さまざまなイベントやキャンペーンを実施していきます。

 

FIAT(フィアット) 

FIAT(フィアット)生きる歓びに満ちあふれた国の代表であるイタリアが育んだ食、ファッション、アートといった文化は、世界中の人々に、「笑顔=スマイル」をもたらしてきました。フィアットは、そのイタリアの国民車としてイタリアの人々の生活に根付いた車です。2014年、フィアットは、「Smile FIAT」 のコンセプトのもと、お客様の生活を彩る「パートナー」として日本の皆さまに愛され続けられるよう、「Smile」が溢れるフィアット・カルチャーの魅力をお届けいたします。コンセプトをかたちにした限定車の展開や、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーとのコラボレーション企画などを予定しています。

 

Alfa Romeo(アルファロメオ)

Alfa Romeo(アルファロメオ)

 

アルファロメオは、その官能的なデザインと鮮烈なパフォーマンスにより、イタリアが生んだ「伝説」として世界中の自動車ファンに愛されてきました。2014年は、『I Want Alfa Romeo』のコンセプトのもと、より多くの日本のお客様の感性に訴えかけるようなキャンペーンを展開していきます。さらにファン待望のニューモデル「4C」の提供などにより、理屈では語れない美しさに溢れたアルファロメオの魅力をお届けします。

 

ABARTH(アバルト)

ABARTH(アバルト)

スコーピオンの伝説、レガシーとトラディションなど、スポーツカーとしての価値・資質が詰め込まれたアバルトは、2013年、日本のお客様向けに正規ディーラー網とラインアップを大きく拡充させ、2012年と比べて2.2倍の販売を記録しました。2014年は、「Racing Spirit, Always, on Every Road!」 のコンセプトのもと、アバルト・コミュニティーの強化を目指し、サーキットイベントやソーシャルイベントなどさまざまな企画を予定しています。

 

Jeep®(ジープ)

Jeep(ジープ) タフな走行性能で「本物」の大自然を走破し冒険を繰り広げるSUVの代表格であるJeep®(ジープ)は、2014年、ブランドアイデンティティである「本物=Real」をベースに、『Be More Real』のコンセプトのもと、より多くのお客様にジープの世界観を体験いただくことでより豊かなライフスタイルを送っていただくため、ジープオーナー様との交流など様々なアクティビティを企画しています。また新車の投入により、さらに深くジープの魅力を伝えていきます。

 

 

Chrysler(クライスラー)

Chrysler(クライスラー)

 2012年末、クライスラーは、世界基準のプレミアムコンパクトカーとして誕生した「イプシロン」および伝統と革新を融合しクライスラーの頂点であり新たな原点でもある「クライスラー・300」を投入し、日本市場への復活を果たしました。2014年は、モーターシティが生んだアメリカンカルチャーをバックグラウンドにもつクライスラー本来の魅力を日本のお客様にお届けすることで、ブランド価値と親和性のさらなる向上を図ってまいります。

 

2014年も、フィアットクライスラーがお届けする5つのブランドにご期待ください。